2016年10月02日

「沖縄パンフ」普及活動を始めます

「沖縄パンフ」頒布チラシ.pdf
重複ご容赦下さい。

8月30日、高江のN1裏テントで、刷り上がったばかりのパンフ「あなたの行動が”沖縄の民意”を支える」を手にしました。

A4判12ページ、全ページフルカラー。
沖縄で闘われている5つの代表的な反基地闘争(辺野古、高江、伊江島、普天間、嘉手納)について、それぞれの運動体が分担して稿を起こし、見開き2pずつで簡潔にわかりやすく紹介されています。

是非「本土」で広げたいと思いましたが、その場に持ち込まれた部数の限界で、30冊しか持ち帰れませんでした。(あっという間に手許からなくなってしまいました)
今般、急遽「沖縄と連帯する会・ぎふ」を作り、発行元から1000部を取り寄せて、まずはこのパンフの普及活動を行います。(添付チラシ参照)

沖縄と連帯する会・ぎふ ウエブサイト
http://okinawarentaigifu.jimdo.com/
↑ 画像による見本も載せています。

30冊、50冊と取り寄せて、学習会などの資料として積極的に活用して下さい。
5冊、10冊を取り寄せて、あなたの周囲の方に広げて下さい。

☆「環境問題」という側面からも非常に重大です。
 辺野古・・・ジュゴンの生息、大浦湾の生態系
 高江・・・やんばるの貴重な生態系

-----------------
以上、近藤ゆり子さんのメールを転載

太田光征
posted by 風の人 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック