2007年08月06日

頑張れ、日本留学組!

朝日新聞で中国についての特集を読みました。
それによると今後、アメリカ留学組がエリートの主流になる可能性があ
るとか。
ちょっと危惧の念を抱きます。

日本でも、アメリカでMBAを取ったような人たちが勝ち組になり、
「構造改革」を進めています。
中国にはそうなってもらいたくありません。
「頑張れ、日本留学組」と言いたいところですが、
知り合いの中国人もそのうちアメリカに行きたいそうです。
残念・・・。やはり日本じゃダメなのかしら。

一見対立しているように見えるけど、
これから米中はどんどん接近していくでしょう。
だって似ているもの。
日本の抱える問題を指摘して溜飲を下げている場合じゃない。
中国が日本に関心を失わないうちに、太いパイプをつくらなければ。
                    by 川
西玲子


posted by 風の人 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

07年8月6日・月曜日 腹が立つ話
Excerpt:  07年8月6日・月曜日 腹が立つ話  今朝、5時に起床して、毎日、新聞記事のザット見の癖がついてしまったのか、病院に出かける前に新聞を見ると、  原爆症認定『見直し検討』 首相、被爆者に表明とあっ..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-08-06 20:17

参院改憲派三分の二を割る
Excerpt:  07年8月7日・火曜日  今日の朝日新聞のトップページに参院改憲派三分の二を割ると出ていた。  護憲派としては嬉しいことだ。しかし選挙の結果で、自民党内にも改憲すべきでない議員が出たことは喜ばし..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-08-07 12:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。