2022年04月05日

ウクライナに非暴力平和キャラバンを送って平和維持に当たる取り組みが進められている!

非暴力平和キャラバンでウクライナ戦争の平和維持活動に当たる取り組みが進められているので、ご紹介します。これぞ日本国憲法の理念に沿った活動ではないでしょうか。もっとも、参加のハードルが高すぎますが。

Ultimatum to Putin and Zelensky: stop the war | Europe For Peace
http://www.europeforpeace.eu/en/979_ultimatum-to-putin-and-zelensky-stop-the-war

ヨーロッパの非暴力平和主義者が戦争当事者に最後通告を出す。

- 戦争を直ちに停止し、停戦を宣言し、人道支援団体による救援を許可せよ。
- ロシアとウクライナの戦争を解決するために全面的な交渉を開始せよ。

この無条件の最後通告に3月25日までに従わない場合、私たちはヨーロッパ中から非暴力の平和主義者のキャラバンを組織し、あらゆる手段を使って、非武装で紛争地域に行き、戦闘員の間で平和維持者として活動する。これらのキャラバン隊は、白旗と平和の旗で識別されることになる。
また、国連に対して、紛争当初から行うべきであったが、平和維持軍を同行させることも要求する。私たちは、すべての政府、特にNATO加盟国に対し、当事者に武器を送り、戦争を煽ることを直ちにやめるよう要求する。


太田光征

posted by 風の人 at 21:51 | Comment(0) | ウクライナ危機
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。