2007年06月08日

コムスンだけが悪いのか

コムスンが袋だたきにあっています。
確かにあくどいですが、コムスンだけが悪いのでしょうか。
「官から民へ」と絶叫したのは誰で、そのワンフレーズに踊ったのは誰?

福祉が市場原理になじまないなら、教育も同じ。
それなのに、さらに競争を加速させようとしています。
破綻しないと気づかないのでしょうか。
政策の根本的間違いです。

コムスンだけを悪者にして問題を曖昧にしてはいけないと思います。
過酷な仕事に取り組む介護士を、結婚もできない給与で働かせている現
状に、
多くの国民は今まで、まるで無関心だったのですから。
介護士の給与を倍にし、数も倍にしなければどうしようもありませんよ。

それにしも自衛隊の監視活動、本当に恐いですね。
特に、小林多喜二の記念展示が監視対象になっていたこと。
背筋が寒くなります。
                   by 川西玲子    
              


posted by 風の人 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

07年6月10日・土曜日 日本の存在感
Excerpt: 07年6月10日・土曜日 日本の存在感  昨日、書き込もうと思っていましたが、イラク派兵訴訟の説明会に行き時間がなかったので今日に書き込みます。      G8で安倍首相は自分の存在感が認められたと..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 14:18

京都弁護士会館の筋向かい
Excerpt: 京都弁護士会館の筋向かい  昨日は、イラク派兵差し止め訴訟の大阪高等裁判所控訴の説明会が京都弁護士会館でありました。        午後6時30分からなので例の如く弁護士会の筋向かいの京料理・谷口で..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 17:28

イラク派兵差し止め訴訟・高裁控訴の説明会
Excerpt:  イラク派兵差し止め訴訟・高裁控訴の説明会  出席氏名に署名して控訴理由書を頂いて、耳が遠いので前の席に座る。  簡単な控訴理由書を伺うが、偉そうに訴訟団に加わっていても、専門的なものは老人にとって..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2007-06-09 17:37

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-11 00:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。