2016年06月26日

稲田朋美「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います。」

おおさか維新から立候補している田中康夫氏がこの会合に参加しているのも仰天。

【稲田朋美】4.16 道義大国を目指す会[桜H24/4/17]

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=14m17s
「国民の生活が第一なんて政治はですね、私は間違っていると思います。いま私たちが生きているのは、私たちの今の生活だけが、大切なんじゃなくて、先人から引き継いできた大切なものを私たちの子孫に引き継いでいく、その責任を果たすのが政治家の役割だと思っております。」

https://youtu.be/IHRQdwXknic?t=15m2s
「高い道徳性と倫理観で世界中から頼りにされて尊敬される道義大国を目指すべきだと思っております。そして世界中で日本だけが道義大国を目指す資格があるんです。なぜなら2500年以上、皇室が願っておられたのはですね、国民の幸福と平和、それだけじゃなくて世界人類の幸福と平和を祈っておられたそんな国だから、私は道義大国を目指す資格がある。そしてそのことを今回の被災地の皆さん方も、世界に向けて発信してくださったと思っております。」

太田光征


posted by 風の人 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。