2014年10月26日

サンデー毎日スクープ、NHK経営委員長谷川氏と在特会の親密関係

在特会幹部が作った団体「地方再生議員百人と市民の会」の顧問に、数多くの国会議員などが就任。山谷えり子、高市早苗、松原仁、長谷川三千子(NHK経営委員)…。

山谷えり子と在特会
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/405748925.html

太田光征

以下、永岡さんのメールを転載します。

-------- Original Message --------
Subject: [uniting-peace:2213] サンデー毎日スクープ、NHK経営委員長谷川氏と在特会の親密関係
Date: Fri, 24 Oct 2014 16:37:21 +0900 (JST)

 永岡です、3日前に出た週刊誌「サンデー毎日」(11/2号)の冒頭に、大変なスクープがあります。NHK経営委員の長谷川三千子氏が、在特会と関係を持っているということです。
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200963776/subno/1
 長谷川氏は、2010年5月、外国人への参政権付与に反対する集会に出て、これを支えたのが在特会であるのです。
 在特会の関係者が、当日の会場警備や要人警護もしており、そんなところで長谷川氏、皆さんの活動を理論武装したいと言っているのです。長谷川氏、サンデー毎日の取材に、在特会とは関係ない、知らないと答え、しかし長谷川氏はNHKの経営委員、もちろんこんな言い訳、通りません。
 さらに、長谷川氏は在特会の元関西支部長、増木氏(安倍総理とツーショット写真を取った人物)とも関係があり、長谷川氏は増木氏の立ち上げた組織の顧問についています。
 そして、10月12日、経産省前の脱原発テントが襲撃され、やったのは在特会と同一視される組織です。そして、ヘイトスピーチ問題に取り組んでおられる民主党の有田芳生さん、NHKが山谷氏の在特会関係のことを報じない状態、要するに経営委員の意を組んで報じないと語られ、また、ジャーナリストの安田浩一さんは、山谷氏と在特会が関係があり、それが反原発勢力の襲撃になったとも指摘されます。
 さらに、元NHKの永田浩三さんは、NHKが慰安婦番組の改編をした際、在特会の桜井会長の師匠が圧力をかけた〜NHKは疑念をもたれないよう、在特会との関係を断ち切るべきと言われます。
 これ、恐ろしいことであり、海外から危険視される極右団体と、安倍政権、NHKが一体であるのです。メディアでは、例えば在特会が京都の朝鮮学校襲撃で賠償判決が出た際に、ワイドショーでもコメンテイターがこれについて発言することがないのはこのためです。
 日本は、すでにショッカーや、あるいは宇宙戦艦ヤマトの悪役、ガミラス帝国と同じ存在であるのです。
 これ、しかし、8月以来朝日たたきを雑誌メディアが執拗に行い、しかし飽きられた模様でやらなくなり、反面サンデー毎日のような存在が、いわばヘイトスピーチへのカウンター行動を行っているのは賞賛に値します。
 また、この号、漫画家のコジローさんよる4コマ漫画、小渕、松島両辞任大臣への強烈な皮肉で素晴らしいです。
 日本はすでに、半分ショッカーに支配されたも同然であり、安倍総理の言う日本を取り戻すとは、日本をショッカーにすることだったわけです。もちろん、そんなことを許してはなりません。サンデー毎日に、エールを送ります。


posted by 風の人 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。