2013年11月13日

秘密保護法 賛成?反対?全国投票(パート2)のご案内

秘密保護法全国投票の会事務局の野田隆三郎です。重複お許しください。(拡散歓迎)



 先日ご案内しました秘密保護法 賛成?反対?全国投票は去る11月10日に終了、

過去最大数の91箇所で実施しました。結果は以下のとおり。



 秘密保護法に 賛成    1222( 8%)

           反対    9045(62%)  

          わからない 4407(30%)  

           計     14674



 全国各地で新聞、テレビに取り上げられました。投票結果は11月11日、政府とすべての

国会議員に届けました。届けた要望書を以下に掲載しています。

http://himith.exblog.jp/  

 届けたあと、国会議員会館内で記者会見を行い、その記事が翌日共同通信から配信され

ました。



 引き続き秘密保護法 賛成?反対?全国投票(パート2)を実施します。

秘密保護法案、やっとマスコミも騒ぎはじめたため、世論も動き始めました。

この時点で全国投票をやめるべきでないと判断しました。

投票期間は11月24日(日)まで。国会情勢次第で変更の可能性があります。

投票結果は再度、国会(参議院だけ?)に届けます。



パート1では反対は6割でした。この数字は私たちが毎年行っている憲法9条投票

の改正反対70%(以上)と比べてかなり低い数字です。そして「わからない」が30%と

9条投票に比べて20%も増えました。これは秘密保護法が国民に浸透していないためです。

この法案の中身が知れわたれば、反対はもっともっと増えるはずです。

いま世論もやっと動き始めました。全国各地からの参加を心から訴えます。

特にパート1で参加のなかった府県市からの参加をお待ちします。短い期間

ですが参加30箇所を目指しています。よろしくお願いいたします。

( シール投票は簡単です。小道具は上のサイトからダウンロード

できます)

-----------------
以上、転載

太田光征


posted by 風の人 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特定秘密保護法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。