2007年01月29日

イラク引き継ぎ「無責任」 ヒラリー氏、大統領に圧力

 永岡です。
 ヒラリー・クリントン氏、次の大統領にと、ブッシュをこき下ろしていると、共同→神戸新聞の記事が伝えています。

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/0000227667.shtml

<転載開始>
 【ダベンポート(米アイオワ州)28日共同】次期米大統領選への出馬の意向を明らかにしている民主党のヒラリー・クリントン上院議員は28日、アイオワ州ダベンポートで記者会見し、情勢が泥沼化しているイラク問題をブッシュ大統領が次期大統領に引き継ぐのは「無責任の極み」だと指摘、残り2年の任期内に大統領自身が問題解決への道筋を付けるべきだとの考えを示した。

 ヒラリー氏は、ブッシュ氏がイラク問題は次の大統領にも残るとしているとし、イラク戦争は「ブッシュ大統領が始めた戦争」であり、ブッシュ氏が最後まで責任を取るべきだとの考えを強調。大統領に圧力をかけていく考えを示した。

 02年のイラク武力行使決議にヒラリー氏が賛成したことへの批判が度々出されていることについては「深く後悔している」と述べ、ブッシュ政権が当時イラクに関する情報を正確に提示していれば賛成には回らなかったとの考えをあらためて示した。

<転載終了>

 ベンジャミン・フルフォードさんによると、ヒラリーも戦争推進派と言うことで、イラク戦争への賛成は深く反省している…って、今言っても遅いよ、と突っ込みたくなります。


posted by 風の人 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。