2012年10月14日

【10月18日】 「領土問題」の悪循環を止めよう!――日本の市民のアピール―― 国会前集会

私たちは9月28日に1270人の賛同者名を添えて「『領土問題』の悪循環を止めよう〜日本市民のアピール」を発表しました。
このアピールはハングル、中国語、英語でも同時発表され、国際的に市民の間で大きな反響をよび、すでにこれに応えて台湾では10月6日に東アジア各国市民のシンポジウムが開催され、アピールが発表されましたし、北京では著名な作家の崔衛平さんら600人以上によるアピールが出されました。韓国では主要各紙が社説でこの日本のアピールを取り上げましたし、市民のアピールも準備されていると聞きます。日本の市民のアピール賛同者も各界からすでに1600人を超えています。賛同して頂いた皆さんに感謝します。(なお、賛同は17日まで集めております)。
尖閣諸島などの「領土問題」で各国間の緊張が激化し、軍事的な衝突まで懸念される中で、国境を超えて平和と共生を求める市民の動きは、有意義で、画期的なきわめて重要な運動だと考えます。
日本市民のアピール世話人一同は、これらの動きを加速するため、下記の次第で平和のための国会前集会を開催し、首相官邸にアピールをとどける予定です。この国会行動には中国、台湾、韓国などの市民団体から連帯のメッセージも届けられる予定です。
一人でも多くの方々をお誘い合わせの上、ご参集下さいますようお願いします。

日時:10月18日(木)18:00〜19:00まで(雨天決行)、
参加予定者:アピール世話人、及び賛同する市民の皆さん、国会議員など
衆議院第2議員会館前で、国会前集会を開き、首相官邸にアピールを届ける予定です。
問い合わせ:03−3221−4668(高田) kenpou@annie.ne.jp

-----------------

以上、転載

太田光征
posted by 風の人 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。