2012年03月21日

「ふくしま宣言」にご署名を - 驚嘆すべき反応です!

驚嘆すべき反応です。この二日間だけで1万7千人以上が嘆願書に署名しました。最新の世論調査によると、80%以上の人たちが将来の「脱原発」を支持しています。5万人分の署名を獲得しましょう!署名して、更に幅広い層への署名を呼びかけましょう!

佐藤雄平福島県知事は*原子力に頼らず再生可能エネルギーを推進することを誓う*、歴史的な「ふくしま宣言」を全世界に向け発信しました。私たちが迅速に行動を起こせば、すべての都道府県がこのすばらしい先例に倣うよう働きかけることができます。*「ふくしま宣言」を支持する誓いに、ご署名をお願いします*。私たちはメディアでも大々的に取り上げるよう働きかけ、残る46都道府県も福島県に続くよう取り組んでまいります。

嘆願書に署名


親愛なる日本の友人たちへ

佐藤雄平福島県知事は*原子力に頼らず再生可能エネルギーを推進することを誓う*、歴史的な「ふくしま宣言」を全世界に向け発信しました。私たちは迅速に行動を起こし、他の都道府県もこのすばらしい先例に倣うよう働きかけることができます。

史上最悪の原発災害に打ちひしがれた日本を、原子力に頼らず再生可能なエネルギーで発電するクリーンエネルギー社会へと導き、他国の模範とするチャンスです。*各都道府県の脱原発社会を支持する声がどれだけ強いものかを示すことにより、それぞれの知事に「ふくしま宣言」と同じ公約を誓い、原子力に脅かされることのない国にしていくよう働きかけていくことができます*。

*力を合わせれば、私たちの声は聞き届けられます。「ふくしま宣言」への支持を表明する誓いへのご署名お願いします*。さらに同じ都道府県に住むお知り合いの方々にも転送してください!私たちが作成した地図をご覧いただければ、各都道府県から何名の方が署名したかわかります。*多くの方からのご署名を頂きましたら*、私たちはメディアにも大々的に取り上げるよう働きかけ、*残る46都道府県の知事に、未来の社会にとって極めて重要となる福島県知事の決意を支持するよう訴えてまいります*:

http://www.avaaz.org/jp/fukushima_declaration_pledge_mf/?vl

世論調査によると、*日本人の大多数が脱原発社会を支持しています。しかしこれまでのところ、断固たる行動で世論にこたえ公約を宣言したのは佐藤知事だけです*。この危機的状況の中、日本は真の指導力を発揮できるリーダーを必要としていますが、それを実現できるのは世論の圧力のみです。*誓いに署名し、佐藤知事のような勇気ある知事への支持を表明し、未だに判断を渋る他の知事へ「ふくしま宣言」への支持を働きかけましょう*。

*これまでに、どれだけ多くの人々が原発再稼働を中止するよう野田首相に訴えたでしょう。しかし首相は聞く耳を持たず*、強力な原子力ロビー側についたのです。*私たちが始めたこの取り組みを実りあるものにしましょう*。すべての都道府県において、どれだけ多くの人々が脱原発社会を望んでいるのかをはっきり数字に示すことができれば、各知事たちに「ふくしま宣言」に続くよう働きかけることができます。そしてついには野田首相が原子力の災難のくびきから私たちを解き放ち、再生可能なエネルギー革命に舵を切るように肩を押すこともできるのです。

*今すぐ嘆願書へのご署名をお願いします*。そして日本全国で私たちの訴えが耳をつんざかんばかりに響き渡るまで、メールやツイッター、その他ソーシャルネットワークも利用し広めてください:

http://www.avaaz.org/jp/fukushima_declaration_pledge_mf/?vl

日本における市民の力は日に日に力強さを増しています。私たちの訴えに応じるすべての知事やリーダーたちと共に、この国の新たな道を切り開いていくのです。希望を捨てず断固たる態度で、私たちと子孫のため、安全なエネルギー社会への転換、そして新たな民主主義の推進に勇気を持って臨みましょう。

希望と決意を新たに!

ジェイミ、キア、アレックス、モーガン、ダリア、Avaazチーム一同

-----------------------------------

詳細情報:


東京新聞 「「脱原発」支持8割 必要分だけ再開54%」:
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012031890071242.html

中國新聞「ふくしま宣言、全世界へ 知事「再生エネ推進」」:
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201203120062.html

信濃毎日新聞 「ふくしま宣言 誓いを全力で支えよう」:
http://www.shinmai.co.jp/news/20120313/KT120312ETI090004000.html

ウォールストリートジャーナル日本版「震災から1年:経産省を占拠せよ」:
http://jp.wsj.com/Japan/node_406615


*AVAAZについて*
Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。 +1 888 922 8229

*Facebook とMyspace もチェックしてみてください!*

-----------------

太田光征
posted by 風の人 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。