2012年01月29日

宿題ご相談「3月11日までに九州の原発さんにお休みいただけました」from 南阿蘇


トランジションタウン南阿蘇 と 平和つむぎ、ナマケモノ倶楽部、なつみら、市民の風の皆様

こんばんは。今日の日もありがとうございます。311に向けまして、ご相談です。
以下、呼びかけのたたき台ですが、いかがでしょうか?ご相談させてください。
3月11日にどうありたいか。
昨日のトランジションタウン南阿蘇企画「これからたかもり南阿蘇」の寄り合いでの共感のわを思う時に、仲間と共に原発さんにお休みいただく時を迎えられる、と思いました。
そこで宿題。自由課題です。
「3月11日までに九州の原発さんにお休み頂けるために自分ができること、共にやりたいこと」「そのための自らの変化」(九州以外の皆さんはそれぞれの土地にて)
宿題の発表会:2012年3月11日(日)13時頃から場所:阿蘇郡高森町内持ち物:お茶やお菓子の一品お持ち寄り詳細はおいおいと相談させてください。(南阿蘇以外の皆さんはそれぞれのご都合で)
しゅくだい、という響きにはいろいろかるかとは思いますが、インドの経典『ヴァガバッド・ギーター』を参考に、宿題の結果にこだわらず、その行為に専念し、その過程を大切に歩みながら、この星の時にかなったやりかたで3月11日の宿題発表の日を共に迎えたいと思います。
なぜその宿題を設定したのか?311までの歩みはどうだったのか、分かち合えたらと思います。
日本政府が脱原発宣言をする日をともに迎えられるでしょうか。
今日は顧問の方のチェーンソー目立て、組み立て指導などもありながら、南阿蘇もり部(仮称)の初仕事、ありがとうございました!

 豊田 義信yoshinobu000-lj(a)infoseek.jphttp://heiwa0.seesaa.net


posted by 風の人 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。