2012年01月04日

【1/5】にこにこピクニックウォークin東海村

エネパレに参加している方からのメールです。

太田光征



議員アクションチーム、エネパレ有志でお正月から行動します。
にこにこピクニックウォークin東海村 1月5日(木)13:00〜
お正月からでは最も早い行動かもしれません。
皆さんもよかったら参加しませんか。
それかツイッターで拡散願います。


東海第二原発がある東海村では1月16日公示1月22日に村会議員選挙がおこなわれます。
村長は脱原発派ですが、1人きりです。
他議員数名(うちずっと脱原発なのは相沢一正議員一人)が脱原発派ですが、20名の定員のほとんどが原発推進派です。
原発は地元の了解がないと再稼働できません(法律ではなく慣習とのこと)。
この選挙は実は再稼働にとっても重要な選挙なのです。
だから僕らは行動します。
すでに東海村の脱原発議員に連絡をとりました。
東海村は静かな村。刺激になるのではとのこと。
だからピースフルに行動します。
東海第二原発は日本原子力発電(電力9社が出資の会社)が運営する原発です。
関東にも近く、フクシマと同じような事故が起こったら東京も一発です。
東海村では日本原子力発電株式会社の従業員も多数いるでしょうから、あまり挑発するようなことはせずに、寄り添う内容にしたいと思います。


やわらかく、にこにこピースにあくまでピクニックで散歩です。

トラメガ大・小2台でMC
音楽もトラメガ接続
ドラムあれば。
プラカード3台
ツイッター、Ust中継


【ツイッター用告知内容】
にこにこピクニックウォークin東海村
1月5日(木) JR常磐線東海駅 13:00集合 13:15出発(東海駅付近を1時間程度)
東海村で行われる村会議員選挙を前にふるさとの未来のために脱原発へ向けたピクニックウォークをします。
にこにこピースウォーク一同
posted by 風の人 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック