2011年03月15日

都知事の「天罰」発言

 東京新聞3月15日夕刊E版第8面で、『「天罰発言に宮城知事不快感」という記事が掲載されている。主観を交えず、ニュースそのものを第三者として紹介する。

========================================================
 宮城県の村井嘉浩知事は十五日、東日本大震災に関し「天罰だ」などと発言した石原慎太郎東京都知事に対し「被災者の気持ちをおもんばかった発言をしてほしい」と不快感を示した。県庁で記者団の質問に答えた。

 石原知事は十四日、震災への国民の対応について記者団に問われ「津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言。その後「日本に対する天罰」としたが、村井知事は「苦しみを味わった人たちがいることを常に考えて」と苦言を呈した。
=======================================================
(以上原文のママ)(櫻井 智志)


posted by 風の人 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。