2011年02月11日

2/12 身体講座*大地へのグラウンディング

皆様


こんにちは。

トランジションタウン葉山のお仲間、
身近な草から繊維を紡ぐ芸術家。
さっちゃんこと矢谷さちこさん。
http://xusamusi.blog121.fc2.com/


さっちゃんが師事している気功の先生、三代さん。
すごい人とのことです。
下記の素敵な講座を企画して下さいました。
もう満員かもしれませんが、
ご案内させて頂きます。

「わたしは、出自が宗教家ということもあり、体力や健康維持にとどまらず、気功・太極拳を通じて、心のあり方や、心をいかに養い、徳にいたるのかをテーマにしています。」
スパ専門サイト スパファインダー|スパピープル 三代公映より
http://ttnaminami.blog3.fc2.com/blog-entry-98.html

12日わくわくです。

豊田義信



2011/02/12(Sat)

身体講座「大地へのグラウンディング」を開催します。
おしえてくださるのは、いつもは東京で指導され
僧侶であり、気功や太極拳を通してグラウンディングの
探究、指導をされている、三代公映さんです。
まだ若干の余裕があります。
下記内容をご覧くださり、ご参加をお考えの方は
メールにてご予約くださいね。

【日 時】2月12日(土)
    13:00〜16:30 ボディワーク
     17:00〜20:00 懇親会(参加は自由です)

【場 所】一色会館

【参加費】500なみ+1500円
     懇親会は別途1500円
     おいしいお料理の用意もありますが、
     持ちよりも大歓迎/お酒はお持ちください。マイ皿も。

【講 師】三代公映さん(僧侶・気功/太極拳指導)

*要予約 ご予約をおねがいします。 #023 さっちゃんまで
      
*講座に関するお問合せは
 #023 さっちゃん または #084 浜ちゃん まで


「大地へのグラウンディング」
ーーーーーーーーーーーーーー
 地球に深く根をおろす


人はこの地球上で大地と繋がって生きています。
大地に寄りそうという身体の実感をつかみ意識化していくこと、
それは自分自身の中に拠り所を持つこと
につながり、潔い自立を支えてくれるきっかけともなり得るでしょう。
「地球に深く根をおろす」それはどういうことでしょうか。
その身体の感覚の奥深さを、僧侶であり、気功や太極拳など
身体を通したグラウンディングの探究者であ
る三代公映さんとともに探ります。
具体的な身体のワークを通じて浮かびあがってくるものとは
どんな実感でしょうか。
自分の手が持つ力が味を変えるという楽しい実験もします。
昼間のボディワークのあとにはさらに深い交流の時間も設けました。
美味しい料理とお酒を囲んでじっくり語り合い楽しみましょう。
懇親会もぜひどうぞ!

ボディワーク内容
  ・地球に根を下ろす    揺るぎない自分をつくる
  ・ボディスイッチ     身体の中にあるいろいろなスイッチをおしてみよう
  ・合掌力         手を合わせるってどんなこと?
  ・安心感         束縛からの解放
  ・大地の鼓動を確かめあう


posted by 風の人 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。