2008年06月25日

訂正: 「水俣」の映画監督 土本典昭さん逝く

ゆふいん文化・記録映画祭の事務局長から先ほどの私の「『水俣』の映画監督 土本典昭さん逝く」の投稿の思い違いを指摘するメールをいただきました。

そのご指摘によると、

確かに2年前の2006年第9回の映画祭で松川監督の「マイブルーヘブン」を上映したが、このとき長女のゆまさんは来ていない。長女のゆまさんが来られたのは、2007年第10回の「追悼・松川八洲雄特集」のシンポジウムのときのこと。私(東本)の話は第9回と第10回のときのことを少しごっちゃにしている、とのことでした。

そうすると先ほどのメールで述べた「松川監督の長女のゆまさんも、土本監督の方を向いてペロッと舌を出して」などというところは私の《創作=思い込み》だったということになります。この部分を削除させていただきます。

お詫びして訂正申し上げます。

東本高志


posted by 風の人 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

08年6月25日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
Excerpt: 08年6月25日 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国家公務員・一種とは その1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国家公務員・一種とは その2 {/arrow_r..
Weblog: 護憲+グループ・ごまめのブログ
Tracked: 2008-06-25 22:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。